浜崎あゆみ

名字の「浜崎」の正しい読み方は「はまざき」ではなく「はまさき」である。
家族構成は、母一人子一人。祖母は彼女のデビュー直前に亡くなっている。
犬(小型犬)好きとしても有名でチワワ、ミニチュアダックスフンドなどを飼っている。仕事場に連れてくるのはもちろん2005年のツアーでは、MC中にステージに登場したこともある。
バンドメンバーには、ギタリストによっちゃんこと野村義男(マネージャーがよっちゃんファン)、ベーシストに元バービーボーイズのENRIQUE(エンリケ)がいる。
デビュー以来、浜崎あゆみのオリジナル曲は全て自身で作詞している。ほとんどの歌詞は日本語。不得手の英語は使わないと宣言していたが、2002年のアルバム『RAINBOW』以降は英語詞を含めたものも発表している。また曲のタイトルは「Voyage」がフランス語(本来ヴォワイヤージュと読むのだがボヤージュと読ませている。英語読みではヴォイージ)、「Hana」、「kanariya」、「HANABI」が日本語であるほかは全て英語を使っている。
パチスロ「吉宗」の姫BIGで流れる歌「そこにあるかもしれない…」を歌っているのは浜崎あゆみではなく尼崎まゆみという歌手である。
posted by ひめ at 16:15 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。